「低糖質Doing」体験日記(糖質制限15日目) 糖質78g・カロリー2,810kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 糖質100gを切りました

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」15日目です!

今日の糖質は78g。カロリーは2,810Kcalでした。糖質はなんと100g切り!全部で16種類のメニューを食べましたが、ほとんど低糖質食品ばかりをチョイス。低糖質食品でもいろんなものを少しずつ食べると、食事制限している感が無く、満足感を得ることができます。

ただしカロリー面では失格です。お酒をたくさん飲んだので、残念ながら目標をオーバーしました。

お酒はハイボールを6杯、糖質ゼロビールを1杯飲みました。これだけでカロリーは1,000kcal超え。糖質はゼロですが、飲みすぎは考え物ですな…。
反省、反省です。

今日の「低糖質Doing」 サブウェイ

今日は忙しくて昼食を作る暇がなかったので、サブウェイで「えびアボガド」を食べました。サブウェイの看板商品ですね!糖質は38gです。

「しょうしょう」は「低糖質生活」を始める前から、サブウェイのサンドイッチが大好きです。サブウェイは「低糖質生活」中でも行ける、数少ない飲食店の一つです。ほとんどのサンドイッチが糖質40g前後です。

ただし、食いしん坊の「しょうしょう」からすると、サブウェイのサンドイッチ1個では物足りません。サブウェイを出た後にローソンに寄って、低糖質パンを1個食べました。
昼食は合わせて、糖質が47.5g、カロリーは489kcalです。「しょうしょう」の設定(一日糖質150g、カロリー2100kca)であれば、糖質・カロリーともに堂々の合格点です。

「低糖質生活」中では外食が制限されます。入店できるお店の選択肢はかなり減ります。 「低糖質生活」 でも入店可能な飲食店を把握しておくと、効率的で楽しい「低糖質生活」を送ることができますよ。

もう少しブログに慣れたら、いろんなお店を紹介したいと思います。1回目の「低糖質生活」での知見がございますので。

なにはともあれ、サブウェイは旨い!「低糖質生活」に役立つ!
それではまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました