「低糖質Doing」体験日記(糖質制限19日目) 糖質129g・カロリー3,793kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 ストレス解消するもカロリーが…

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」19日目です!

今日の糖質は129g。カロリーは3,793Kcalでした。糖質は目標達成しましたが、カロリーは3,700超え。過去最高を記録しました…。

カロリー過多になった原因は単純明快!酒の飲みすぎです。もはや何杯飲んだか分からないくらい飲みました。計算上はハイボール10杯飲んだことにしていますが、もしかしたら20杯近く飲んでいるかも。。。仮に20杯飲んでいたら、4500kcalは超えています。

「しょうしょう」はお酒もごはんも大好きです。一度飲みだすと止めどもなく飲んでしまいます。そして飲むとたくさん食べます。飲んでる間はずーっと口に食べものを入れている感じです。働き方改革ならぬ、飲み方改革を迫られております…。

さらに飲んだ後、家でお茶漬けを食べてしまいました。ごはんはお茶碗に1/3程度ですが、これも良くないことですよね。
飲みすぎて気分が悪くなると、またなぜか食べてしまいます。悪癖です。

なにはともあれ、飲みすぎは良くない。昨日は電車で寝てしまい、最寄り駅を5駅も通り越しタクシーで帰宅。朝気付いたら、財布の中のお金がスッカラカンになってました。(別に取られたわけでなく、単純に全部使っただけ)
宵越しのお金はほどほどに持って帰った方が良いと思いますね。カロリー的にも…。

今日の「低糖質Doing」 厚揚げ

「厚揚げ」は「しょうしょう」の低糖質生活には欠かせないアイテムの一つです。お腹にたまって糖質も低い。さらに手間をかけずに食卓に並べることができます。おかずの品数を増やすにはもってこいの食材ですよ!

厚揚げをオーブントースターに入れて焼き、ひと口大にカットするだけ。ショウガを添えれば出来上がり。とっても楽チンです。
商品によっては、小さいサイズの厚揚げも売られています。切らなくていいから、さらに調理も片付け(包丁もまな板もいらないから洗い物が減る)も楽になります。

しかもコスパ抜群。1パック100円程度。「低糖質生活」はなにかとお金がかかるのでとても助かりますよね。

ちょっと内容は薄いのですが、今日はここまで。
それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました