「低糖質Doing」体験日記(糖質制限1日目) 糖質273.0g・カロリー2,614kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 少々ゆるめの低糖質生活

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

記念すべき「第二次低糖質生活」初日!
本当は華々しく、糖質100gを切る生活をしたかったのですが…。
まあ、あくまでも「少々ゆるめの糖質制限」ですから、こんな感じのスタートでも良いのでしょう。

言い訳になりますが、この日は出張のための移動日だったので、駅弁を買ったり、ベーカリーで“糖質制限じゃない”パンを食べたりと、少し多めの糖質摂取をしました。
ラインナップはこんな感じ。

  • 朝食 ⇒ サンドイッチ、ロールパン
  • 昼食 ⇒ 崎陽軒のシウマイ弁当
  • 夕食 ⇒ おそば、ローソンのブランパンシリーズ、サラダチキン

それでも、いままでの生活と比べれば、糖質はもちろん低め。
なんたって昨日までは、1日でお米3合(糖質は約300g)を確実に食べ、合わせておかずもたくさん食べていたのですから…。
いいんです!スタートから頑張って尻すぼむよりも、右肩上がりになる方がやる気が出ると思いますから!

今日の「低糖質Doing」 ローソン「ブランのバウムクーヘン」

糖質制限をされている方には、メジャーな商品ですよね!
4年前に「第一次低糖質生活」をしていた時にも、大変お世話になりました。
「しょうしょう」の大好きな「低糖質アイテム」の一つです。
糖質は低いし、美味しいし、記念すべき一日目の日記で紹介するにふさわしい商品です。

「低糖質パン」は賞味期限がなぜか短いんです。理由はよくわかりませんが…。
※分かる人は教えてください!
こいつはパンではありませんが、比較的長持ちします。家に常備しておいて、ちょっと小腹がすいたとき用の非常食として使えますよ

低糖質食品なので、もちろんボリュームは今一つですが、ガマンガマン。
糖質制限を始めたい方! まずは「ブランのバウムクーヘン」から試してみてはいかがでしょう。
ほんとうに美味しいので、低糖質食品へのイメージが払しょくされるかもしれません。

それではまた明日。


コメント

タイトルとURLをコピーしました