「低糖質Doing」体験日記(糖質制限2日目) 糖質74.9g・カロリー2,192kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 低糖質アイテムをたくさん食べました!

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」2日目!

今日は20g未満の低糖質アイテム限定で食べました。
ものすごい量を食べていますが糖質は75g。優秀な成績です!

昨日、低糖質食品をローソンで買いだめし、家に一日中外出しなかったことが功を奏しました。ただ家に引きこもってただけですが(笑)

何はともあれ、一日の摂取糖質が100gを切ったので良かったです。

今日の「低糖質Doing」 刺身&ハイボール

糖質制限中でもお酒は飲めます!蒸留酒(ウイスキーや焼酎、ジン、ウォッカなど)は、糖質ほぼゼロです。その中でも特にハイボールは「しょうしょう」の大好物であります!熱狂的な「角ハイボーラー」です!炭酸でお腹も膨れますし、いいですよね。

そして、今日のハイボールのお供は刺身です。何の変哲もないスーパーの刺身ですが、刺身は低糖質食品。お腹いっぱい食べても糖質が5gを超えることはほぼありません。「低糖質生活」には欠かせないレパートリーの一つです。

「低糖質生活」を続ける秘訣は、お金の面で無理をしすぎないこと、そして少しの我慢。
スーパーで買えば安いし、手間もかからないし一石二鳥!
料理屋さんで食べる刺身は確かに美味しいけど、お金が続きませんよね。
「低糖質生活」を長く続けるには、味に対する妥協が必要なんです!

今日は本当にたくさんの「低糖質アイテム」を食べました。他にも紹介したいものはいっぱいあるのですが、またの機会にご紹介しますね。

それではまた明日。


コメント

タイトルとURLをコピーしました