「低糖質Doing」体験日記(糖質制限3日目) 糖質190.0g・カロリー2,946kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 仕事先で出される弁当

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」3日目です!

今日の糖質は190g。厳しい結果となりました。原因は明確に分かっています。お昼に、仕事先で出された“ほっかほっか亭の「しゃけ弁スペシャル」”
スペシャルに美味しいんですが、スペシャルに糖質が高い(糖質約120g)!

でも、出していただいたからには喜んで食べました!!
「糖質制限中なんで…」って断ったら、とにかく感じ悪いじゃないですか。ありがたく残さず頂くのが礼儀ですし、、、
ともかく 「しゃけ弁スペシャル」 は、ご飯粒一粒も残さず美味しくいただきました。
(朝食をブランパンのみで済ませておいて本当によかった…)

でも、その分夕食は「骨付き鶏」と「鶏の唐揚げ」、そしてノンアルビールで我慢しました。もちろんお米や麺など、糖質の高い食品は断じて摂取しておりません!

今日の「低糖質Doing」 鶏肉料理

鶏肉は低糖質、高たんぱく、低カロリー。
「低糖質生活」の強い味方であること間違いなし。
“焼いて良し、煮て良し、揚げて良し”…どんな味付けにも対応できるし、調理方法が豊富で飽きがこない万能食材です。

今日「しょうしょう」が食べたのは、四国で人気のある「骨付き鶏」。お店によって調理方法や味付けは違いますが、“ころも”はついていません。砂糖などを使った甘辛いタレもかかっていません。味付けは塩・コショウが中心。まさしく「低糖質の申し子」のような料理なんです。

ついでに唐揚げも食べちゃいましたが、ひと口大の唐揚げを5個食べても糖質は30g未満。昼食に「しゃけ弁スペシャル」を食べたのにも関わらず、なんとか糖質200g以下で収まったのも、やはり鶏肉のおかげか!?

それではまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました