「低糖質Doing」体験日記(糖質制限28日目) 糖質165g・カロリー2,966kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 4週目終了

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」28日目です!

今日の糖質は165g。カロリーは2,966Kcalでした。今日は残念ながら、糖質、カロリーともに目標未達成となりました。

今日で「低糖質生活」は4週目を終了。およそ1か月続いたことになります。「しょうしょう」は本当によく頑張りました!

まずは恒例の週間報告です。4週目の糖質とカロリーのアベレージはご覧の通り。

「低糖質生活」4週目のアベレージ
◎糖質:148g / 1日
  ◆ 前週比:100.0%
  ◆目標(150g)比:98.7%
カロリー:2,906kcal / 1日 
  ◆前週比:96.8%
  ◆目標(2,100kcal)比:138.4%
糖質目標は今週もクリア!3週連続クリアです。
一方、カロリーは目標に対して800kcal以上のオーバーです。まだ一度も目標を達成できた週はありません。果たして、今のカロリーの目標数値は妥当なのか??

もう一度、良く検証しなければなりません…。

今日の「低糖質Doing」 リンガーハット 低糖質麺

今日のランチです。長崎ちゃんぽんリンガーハットの 「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べました!スープや具材などは、通常メニューと同じですが、麺が低糖質麺です。プラス100円で低糖質麺に変更できます。

低糖質麺にすると、通常麺と比べて約30%の糖質をカットすることができます。通常麺が糖質55.8g、低糖質麺が糖質37.0gです。

肝心のお味ですが…

抜群です!! 低糖質麺にありがちな、“ふにゃふにゃ感”や“ボソボソ”感も一切なし。食感も、のどごしも非常に良いです。低糖質麺と言われなければ、気付く人は少ないと思います。

「野菜たっぷりちゃんぽん麺」の糖質は推定60g。リンガーハットのホームページには、炭水化物の数値しか掲載されていません。野菜やスープの糖質を換算するとおよそこのくらいになるかと…。

糖質が60gであれば、3食トータルで調整すれば、「しょうしょう」の1日の糖質目標はなんとか達成できます。頻繁には食べられないと思いますが、また利用させて頂こうと思います。とにかく、通常のメニューとほとんど変わらないクオリティですからね。貴重な低糖質外食アイテムです!

「しょうしょう」の「低糖質生活」は、1クールを4週間で設定しています。いよいよ明日からは2クール目。2クール目からは少しカロリーの設定を見直そうと考えています。

2週間後には運命の血液検査が控えています。HbA1cが着実に下がっていることを信じて!

それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました