「低糖質Doing」体験日記(糖質制限23日目) 糖質149g・カロリー2,955kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 低糖質パンに罪悪感なし!

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」23日目です!

今日の糖質は149g。カロリーは2,955Kcalでした。糖質はギリギリクリアです!カロリーは少し多めかな…。

今日は…というか、今日もですが、いろんな種類の「低糖質パン」をたくさん食べました。4年前に「しょうしょう」が「低糖質生活」を送っていた際には、「低糖質パン」と言えばローソンでしたが、今では様々なメーカーから発売され、スーパーなど様々な場所で販売されていますね。

今日食べたパンは、ヤマザキの「ルヴァン糖質ひかえめブレッド」です。サイズが小ぶりで、通常の食パンの半分ほどしかないのですが、1枚あたりの糖質は5.9gしかありません。カロリーも66kcalと低カロリー。今日は、パンにベーコンをのせて、オーブントースターで焼きました。サイズが小さいので、少しでも満足感を上げるための工夫です。

この「ルヴァン糖質ひかえめブレッド」 はスーパーで買えたので、流通量も多いのでしょうか?通販のパンも良いのですが、普段使いのスーパーで手に入ると嬉しいですよね。「低糖質パン」を定番として置くスーパーも増えてきました。

そして昼食では、フレッシュネスバーガーで低糖質バンズ使用のハンバーガーを食べました。商品によって差はありますが、通常の25%程度の糖質をカットできます。

それにしても、「低糖質生活」をする人にとって、便利な世の中になってきてますね。糖質制限には我慢がつきものでしたが、本当にいろいろなものが食べられるようになりました。

今日の「低糖質Doing」 フレッシュネスバーガー

「低糖質生活」の救世主とも呼ぶべき、フレッシュネスバーガー様。4年前の「低糖質生活」の時にも、大変お世話になりました。

どのバーガーも、ある程度のボリュームがあるのに糖質は20g~30g。二つ食べても50gに収まります。

今日「しょうしょう」が食べたのは、 植物性由来の大豆パティを使った「SOYアボバーガー」と、 看板メニューの「フレッシュネスバーガー」 です。いずれも低糖質バンズに変更して食べました。

味については申し分なし。通常のバンズと比べても遜色はありません。パティも野菜も味付けもそのままなので、いつも通り美味しく食べられます。

低糖質バンズへの変更で、1個あたり60円UPしますが、糖質を25%程度カットすることができます。「SOYアボバーガー」 は糖質21.2g。「フレッシュネスバーガー」 は糖質23.8g。合わせて45gです。

写真のような美味しいハンバーガーを2個も食べて、糖質が50g未満とは!
価格も二つ合わせて1,000円程度。とってもリーズナブル!

いや~今日は美味しかったし、糖質もきちんとコントロールできました!
明日の仕事に向けて活力が湧いてきました!

それではまた明日!

コメント

  1. ルナ より:

    こんにちは。
    私も今ゆる糖質制限ダイエット中です。
    フレッシュネスバーガー美味しそうです!
    低糖質なのにこのボリュームはすごく嬉しいですね。
    今度食べてみます。

    • ルナさん
      コメントありがとうございました。

      お店には子どもと一緒に行きました。
      子どもは普通のバンズで食べたのですが、
      美味しそうに食べてくれました。

      糖質制限してない人と一緒に楽しめるお店って、
      とても助かりますよね。

タイトルとURLをコピーしました