「低糖質Doing」体験日記(糖質制限25日目) 糖質190g・カロリー3,407kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 たまには “自分へのご褒美” も大事です

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」25日目です!

今日の糖質は190g。カロリーは3,407kcalでした。1週間ぶりに糖質が目標を超えてしまいました。カロリーも3,000kcal超え。いつも通りの目標オーバーです…。

結果としては良いところ一切なしの一日でしたが、心はとても満たされた一日でした。
昼は会社のお姉さまにお誘いいただいて、一緒にランチに行きました。そこでなんと!!「小籠包」を食べたのです。しかも五目麺とセットにして!!

続いての夕食は久しぶりにK-POPバーに行って、韓国チキンを食べました。“少々ゆるめ”とはいっても、「低糖質生活」を送るうえで、常人には想像もつかない我慢がございます。たまにはこんな日もないと続かないですよね…。人間ですもの。

とにかく今日行った店は、めちゃくちゃうまかったです。「しょうしょう」は贅沢で優雅なヒトトキを過ごすことができました。お姉さま。誘ってくれてありがとう!

今日の「低糖質Doing」 「鼎泰豊」の小籠包

誘ってくれたお姉さまは、我が社が誇るグルメの星です。だから今日は糖質的に大奮発しようと思いました!「低糖質生活」を頑張っているので、自分へのご褒美です!

ご一緒させていただいたお店は、新宿の髙島屋タイムズスクウェア内にある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。台湾発の小籠包の名店です。ちなみに新宿のお店が日本上陸1号店だそうです。

看板メニューの小籠包は完成度が高く、後を引く美味しさ!スープもたっぷりで、口に入れるとお肉の旨味がジュワッと口いっぱいに広がります。味付けも薄味でやさしい味付けでした。
肝心の糖質ですが、1個あたり糖質は約5g。カロリーは50kcal程度。4個入りなので 糖質は約20g 。このボリュームで糖質20gですから、今の「しょうしょう」にとってはぜいたく品です。

本当は「サンラータン麺」を食べたかったのですが、スープのとろみに片栗粉が使われているので、「しょうしょう」は「4種のきのこタン麺」を選択。「サンラータン麺」はお姉さまに少しだけ分けてもらいました。

麺類も小籠包同様に、薄味で上品な味付け。そして盛り付けもとってもキレイ。女性が喜びそうな感じです。「サンラータン麺」は黒酢で酸味の調節ができますよ。

「4種のきのこタン麺」 は小籠包4個とセットで1,925円。推定値ですが糖質は65g。
「サンラータン麺」は 小籠包4個とセットで 1,584円。糖質の推定値は80g。
いずれもカロリーは推定650kcalです。

台湾でも大人気 「鼎泰豊」

会社のお姉さま曰く、この「鼎泰豊」は台湾では他店舗展開していながらも、行列の絶えないお店。接客が非常に丁寧で、味だけではなく企業としてのプレゼンスも高いそうです。就職先としても、現地の女子大生からとても人気があるんですって。容姿端麗、知的なお姉さまがスタッフにたくさんいらっしゃるそうです。

OLのグルメ情報網には脱帽です!男子的にはボリューム面で物足りない感じですが、味もお店の雰囲気も抜群でした。糖質は大幅に目標オーバーしてしまいましたが、本当に大満足です。

明日から反転攻勢です!
それではまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました