「低糖質Doing」体験日記(糖質制限5日目) 糖質220.0g・カロリー2,636kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 今週2回目の「恐怖の弁当」…

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,100kcal

「第二次低糖質生活」5日目です!

今日の糖質は220g。目標150gを大きく超えてしまいました…。
原因は明白です。お昼に仕事先で出されたお弁当です。「しょうしょう」は仕事上、お昼にお弁当が出てくることが多いんです。前回の「しゃけ弁スペシャル」同様、“しがらみ”には勝てませんでした。とっても美味しく頂きました!

そして夕食も出張先であったため、低糖質な食事を手配することができず、糖質60gあるコンビニのラーメンを食べてしまいました。しかたがないです。しかたがないです。こういうこともありますよ。

ただ思考は前向きに!日本人の1日間の糖質摂取量は300gと言われています。それに比べれば、間違いなく「低糖質生活」です!
今日「しょうしょう」は朝食をブランパンで過ごしたのですから、、

今日の「低糖質Doing」 ローソンの低糖質スイーツ

ローソンでは、低糖質な “甘いもの” も充実しています。

「ブランのドーナツ」や「チョコ蒸しケーキ」や「ブランのマドレーヌ」など、たくさんのスイーツ商品があります。

ブランパン系のスイーツ以外にも、チョコレートやビスケット、クッキーなど、ローソンオリジナルの商品も多いですし、江崎グリコの「SUNAO」もほとんどの店で常備しています。

「低糖質生活」で甘いものを食べたくなったら「いざローソン!」
セブンイレブンやファミリーマートにも低糖質スイーツはありますが、ローソンの足元にもおよびません。個人的にはもう少し「低糖質」を頑張ってもらいたいなと思います。

慣れない土地、知らない土地では、アクセスのよいローソンが見つけられないことがあります。
ローソンだけでなく、どのコンビニでも低糖質アイテムを気軽に手に入れることができたなら…。

コンビニ業界の皆様、何卒よろしくお願いします!
それではまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました